Newsニュース

年代別に絞り込む

「元外資コンサル人事マネージャーと語るこれからのキャリア」 を開催しました。

2019.05.22

セミナー

世界トップクラスの外資系戦略コンサルティングファーム、ベイン・アンド・カンパニーにてコンサルタントとして活躍し、その後7年半にわたって東京オフィスの人事マネジメントを担当。コミュニティを構成する「人」と「協働」をライフ・テーマに掲げ多様な取り組みをリードしていらっしゃる間瀬陽子氏をお迎えし、キャリア・セミナーを開催しました。

(写真:当日の様子)


【当日の内容】
コンサルタントになる前から考えておきたいキャリアのこと
コンサルタント経験の活かし方
今すぐアクション!Happyなex-コンサルになるために

まず初めにインプロ・グループ代表の藤村より、インプロ・グループの取組みについてご紹介しました。

(写真:インプロ・グループ代表 藤村)


前半はコンサルティングというキャリアを中心にその生かし方、先輩たちのその後の進路等について、具体的事例を踏まえながらお話しいただきました。

(写真:間瀬氏)


「コンサルタントの世界で期待される成長スピードの速さとチャレンジの厳しさはよく知られているとおりです。誰もが得られるわけでは無いその経験を自分らしく活かしている先輩の実例を交えながら、中長期的なキャリアの考え方についてお話しましょう。」(間瀬氏)

(写真:熱心に参加者の話を聞く間瀬氏)


トップ・コンサルティング・ファームの人事マネージャーとして活躍された間瀬氏ならではのキャリア論。自身の経験、そしてこれまでに接してきた様々な方々のキャリアを踏まえたお話には説得力がありました。

参加者の方も熱心に耳を傾けており、イベント終了後も参加者同士の対話が続きました。

(写真:質疑応答の様子)


(写真:熱心に意見交換する参加者とインプロ・グループ代表の藤村)


インプロ・グループでは今後もキャリア形成にまつわるセミナーを開催していきたいと思います。

【講師紹介】
間瀬陽子(ませようこ) 
Hofstede Insights Japan 取締役、ファシリテーター 日本企業のシステム・エンジニア、米系ビジネスソフトウェア企業のマーケティング担当を経てベイン・アンド・カンパニーに参画。経営者の視点で企業経営に関わる醍醐味を求めて、通信、消費財、ユーティリティ業界のプロジェクトに従事。同ファームで7年半に及び人事マネジメントを経て、現職。コミュニティを構成する「人」と「協働」をライフ・テーマに掲げ、多様な取り組みをリードしている。国際基督教大学教養学部卒業、ノースウェスタン大学ケロッグ・スクール経営学修士(MBA)、Kellogg Club of Japan ディレクター、武蔵野大学大学院言語文化研究科非常勤講師、MBTI認定ユーザーLEVEL1

一覧へ戻る